先日、昨年6月以来のタイ吉方参りに行ってきました。
先ずは昨年もお参りしたエラワンホテルの敷地内にあるエラワン廟。番組でもお伝えしましたが工事の無事を祈願して祀られたブラフマーその霊験によってエラワンホテルが無事竣工したことから、願望実現の場として日々多くの人がお参りに訪れています。
ブラフマーが御祝い事でもあって寿司を注文したのでしょうか。背中にSUSHI DELIVERYと書いてある人が正面に立っていました。
今回は時間があったので正式なお参りの仕方で願掛けをしてきました。こちらのセットを購入して
ブラフマーの四つの顔の正面でそれぞれお参りをして奉納していきます。
お供えされているお菓子が不敬な感じがすると思うのは僕だけでしょうか。
当日Xでも書いたのですが、エラワン廟のあと朝ごはんにマクドナルドに寄って朝マックを頼むと、なぜかマフィンが二つ出てきました。
そしてタイは呼び出し番号がとても頑丈です。
小学二年生くらいまであれば跳び箱としても使えそうです。
さぁ、そしてこちらが今回の旅の一番の目的地と言ってもいいマハナコンタワーです。
初心者のテトリスみたいになっていますが、最上階には一面透明の床が張り出していて、下を覗けるスカイウォークという高所恐怖症にとっては処刑場の様な場所があります。因みに下から見ると左側の少し出っ張った場所がそれです。
・・・いかれてます。
最上階一つ下の階からの景色です。
スカイウォークはここまでが限界でした。いつか透明の床の上に立ってみたいのでまたチャレンジします。
後半はまた次回のブログでご報告します。
月運です。
一白水星
今年は好調な一年、高まる運気の中、インスピレーションに従い様々なことにチャレンジする活動的な一年ではありますが、人との触れ合い方に注意が必要と立春明けお伝えしました、今月は正にその一年がグッと凝縮されたような
月です。
春の兆しとともに気分も高揚し、新たな始まりを予感させるような出来事や気付きに出会い、ワクワクするような一ヶ月を過ごせそうですが、せっかくの運気に水を差すような人間関係のもつれに注意が必要です。人との不和はどちらかと言うと自分に非があるケースが考えられますので、慎重なコミュニケーションを心掛けましょう。自分に全くその気がなくても冷たい一言、ショッキングな一言と相手に受け取られやすくなっていますので、他者への意見は言葉選びに十分注意してください。正直こういった運気の時は何がいけなかったのか全く分からないということが往々にしてあります。(不用意な一言を言いやすい命式の人は、何がいけないのかよくわからないけど気が付けば人が不機嫌になっているという人生を歩みがちなのと同じ理屈です。)ですから周囲の雰囲気が悪くなったかもと思った時は傷口を広げないよう関係の修復に意識を向けてください。とは言っても運気自体は絶好調です。運気にスピード感があるからこそ周囲と足並みが揃わないということもありますが、そこに注意さえすれば自分の可能性を広げられる月、何より可能性を広げられる年ですので、思い付いたことは是非手掛けてみましょう。
若い人の意見を参考にすることで、より運気に磨きが掛かります。ただし今月はあまりお金の掛かることは見送るのが賢明です。ある程度資金の必要なチャレンジは引き続き好調な来月に持ち込みましょう。
季節の変わり目、寒暖差に注意してください。やや体調を崩しがちな月なので、十分な睡眠時間を確保し、お酒好きの方はいつもより酒量を抑えましょう。
今月の吉方位は、南と北東です。より直感に磨きが掛かり交際運も高められる南への祐気どりがオススメです。土日だけお伝えすると20、21、27日です。
二黒土星
今年は絶好調の二黒土星、その中でも一二を争う好調月の今月は、高まる運気を更に磨き上げ、来年のジャッジメントイヤーに備える一ヶ月としましょう。
万事うまくまとまり心身共に爽快感に包まれ、モチベーションも先月に続き高く維持できるため何事もこなせるのですが、返って何を手掛ければよいのか悩ましく気が付けば無為に一ヶ月浪費してしまう可能性もあります。今月はとにかく行動あるのみ、今月の失敗はしっかりと未来の自分が引き受けてくれると自らを信頼し勇気を持って様々なことを手掛けてみましょう。あまりにも大胆と思うような行動であっても、生来しっかりと地に足を付け歩んでいく慎重さを持った二黒土星がしっかりと活かされている月なので、大胆くらいが丁度いい塩梅です。
特に誰かのサポートに時間を割くことでたっぷりと運気を磨くことが出来ます。前後数年間の中でも今後に向け非常に重要な一年となっていますので、誰か困っている人が居ないか自分の為ではなく世界の為に何が出来るかに常に意識を向けましょう。落ちているゴミを拾うだけでもしっかりといつも以上に徳が積める慈善徳積み倍増キャンペーン期間中ですから、これを機会に利他的な行為の習慣付けを行ってみてください。
今月は旅によっても大きく運気が磨かれます。家族旅行やゴールデンウイーク中、故郷への帰省が吉となりますので、計画を立ててみましょう。ご自身での計画も勿論ですが、お花見などの誘いを受けた時は是非参加してください。
交際運も好調です。新しい出会いよりは身近な人との関係性がより密なものとなりやすいので、出会いを求めている方は身近な人でサポートを求めている人がいないか意識を向けてみましょう。
今月の吉方位は、南、南西、北、北東とたっぷりあります。旅行が吉の月ですから日を選んで全ての方位を突いて頂きたいのですが、中でも良縁を引き寄せ運気を好転させられる北へ行き、温泉にじっくり浸かってください。土日だけお伝えすると20、28日です。今月に限らず今年は旅がいつも以上に運気を高めてくれるので、どこかのタイミングで吉方参りを行いましょう。
三碧木星
今年の三碧木星は自分と向き合うことが重要な一年、望む望まないに関わらず、現状を突き付けられ心身が疲弊することもあるかもしれませんが、その現在地から見える景色をヒントに今後の人生設計を行うべき年となっています。今月は正にそんな一ヶ月となりそうです。ここまでの歩み方の答えが出やすい月となっていますので、良い結果であれば自らを労い、好ましくない状況に晒された場合は、それが他者の行動によるものだとしても、それを引き寄せたのは自分と諦め真摯に向き合ってください。また今月は何かと相談事を持ちかけられるかもしれません。それはいつも以上に目立つ月なので頼られるということもあるのですが、それ以上にここまで積み上げた人望が人を引き寄せているということでもあります。親身に対応し周囲の期待を裏切らないようにしましょう。
今月はあっと驚くような場面に遭遇することもあります。ハッピーなサプライズという事もあれば、急なトラブルの場合もあります、どちらにしても肝心なのは浮足立たないことです。何か問題が起きた時、ジタバタせず落ち着いて対応するのは言わずもがなですが、ハッピーな気分の時も常に足元から目を離さず、慎重な行動を心掛けましょう。特にお金に関しては欲をかき過ぎると痛い目にあいますので、調子のよい時こそが引き際くらいの感覚で様々な局面で常に撤退は意識する冷静さを持ってください。
自分と否が応にも向き合うことになる一年ですが、それでも自ら積極的に今の自分を捉えることが肝心です。今を捉えようとすると一度ブレーキが掛かりますが、そのブレーキが今年の三碧には必要なスピード感に繋がります。好ましくないことが起きた時も、上手くスピード調整をしてくれていると受け入れ、必ずその問題解決に力を注いでください。
今月或いは今年中に健康診断を受けるのもオススメです。
今月の吉方位は、南西です。今までの地道な努力にしっかりと光があたる方徳が得られますので是非祐気どりを。ユニークな吉方旅行としては南西にある写真スタジオで今の自分を撮影し、客観的に自分を見つめるという運気の磨き方もあります。土日だけお伝えすると6、21日です。
四緑木星
今年は行動に対しての結果が伴わず、ストレスの溜まりやすい一年ですが、今月は特にその傾向が顕著になりそうです。様々な事に向き合えるだけの気力はあるのですが、いざ手掛けてみると思ったほどの成果が見れれなかったり、横槍が入ったりといつまでたっても自分の望むペースで進めずイライラがつのります。モチベーションの低い月であれば諦めもついて守りの姿勢で慎重に過ごせるのですが、気力が充実している分、状況を好転させようとあれこれ行動し、それでも望んだ状況に持っていくことが出来ず、更なるストレスに晒されるという悪循環に陥ってしまいます。
今月はとにかく目標設定を低くし順調であればラッキー、思い通りに事が運ばない時はこれが今月のあるべき形と受け入れ、ストレスを溜めないようにしましょう。今月のストレスは心身を蝕むだけではなく、他者に向けてしまう可能性があります。あなたのイライラが周囲の空気を損ない信用を失墜させ、特に目上の人との関係性に傷を付けやすくなっていますので、心を丸くを意識してください。全ては自分を過信することから起きてくる失敗です。自分はもう少し出来る、こうあるべきという過剰な自分への期待が事を拗らせるので、常に自分を一段、更にそこからもう一段低いところに置き、謙虚な一ヶ月としましょう。そうすることで人に自然に頼ることが出来ます。不安や焦燥は誰かにシェアしてもらって自分一人で抱え込まないようにしてください。
移動中のトラブルの暗示もありますので、大切な用件は早目早目の行動がトラブル回避に繋がります。とは言ってもあくまで行動の開始時刻を早めることが肝心で、移動中のスピードを速めることは怪我やトラブルに繋がる危険がありますので、万事余裕を持った行動を心掛けましょう。
疲れたと思った時は勇気を持って休息を取り、じっくり身体を休めてください。頭痛にご用心。
今月の吉方位は、南西です。スローで地道な行動意識が高まる南西に行き温泉に浸かって心身をほぐしてあげましょう。土日だけお伝えすると14、21日です。
五黄土星
今年は多くの人と触れ合い、プライベートを充実させるべき一年と立春にお伝えしましたが、新年度を迎える今月は是非新たな出会いを求めて各所に積極的なアプローチを試みてください。
どうしても仕事に抜かりが出やすくなる月ですが、万が一落ち度があったとしても、礼を尽くしさえすれば周囲に許してもらえる雰囲気を今月は纏っているので、あまり公私のバランスに神経質にならず、プライベートの充実に意識を向けましょう。
そして今月は是非新たな趣味を見つけてみてください。何をしたらいいかわからない方は、とりあえず料理を作ってみる、そしてそれを誰かに振る舞うということが運気に磨きを掛けられますので、普段料理なんて全くしないという方こそ是非チャレンジしてみてください。今までの自分の延長線上にあるものよりも大胆な、自分自身も驚くような分野の開拓が吉と出ますので、趣味に関しては大きく振り切ってみてください。
今月出あう人や様々な事柄は、今後の人生を豊かにしてくれるものですが、人との初めての出会いは第一印象が肝心です。せっかくの良縁もあなたの印象が悪ければ、遠のいてしまいます。先ほど「今月は礼を尽くしさえすれば許される雰囲気」とお伝えしましたように、常識的なコミュニケーションを心掛けさえすればうまく周囲と調和のとれる運気となっていますので、せっかくの出会いを不意にしないようにしましょう。とは言っても難しく考えず、笑顔でいれば万事解決するラッキー月と思って努めて明るさを意識した一ヶ月としてください。
食べ過ぎに注意し、食材の鮮度やクオリティもより良い物を取るにしましょう。何かとお金が出ていきやすい月ですが、食に関しては出し惜しみをしないように。
今月の吉方位は、南、北、南東、南西、北東とたっぷりあります。こういう月は祐気どりに行くべしというメッセージと捉え、是非吉方に美味しい物を食べに行きましょう。特により交際運を高められる北がオススメです。土日だけお伝えすると14、20、28日です。
六白金星
今年は一年を通じ、人間関係や環境の変化に晒されやすい六白金星ですが、今月は正に職場の異動や周囲の景色の変化と向き合う一ヶ月となる人も多いでしょう。
環境や流れが変わることに不安や焦燥を覚えるのは人の性ですが、その変化に抗うことなく身を委ね、じっくり身体を慣らしてください。
今月は万事一人で解決しようとせず、周囲のサポートや年上の人とのコミュニケーションを意識することでスムーズに現状に馴染んでいくことが出来ます。
そして今月は父親、或いは父と仰げるような人との時間を持つことで運気を磨ける一ヶ月ですから、今月は是非ちょっと早い父の日を作ってみましょう。
今月に限らず今年は状況が変わっても人との絆を絶やさないことが肝心です。先ず何から手を着けてよいか悩ましい時は、周囲の人との関係が疎かになっていないかに目を向け、人とのつながりの中で出来ることから手掛けてみてください。
金銭運に関しては、家族や身近な人へのサービスにお金を使うことは良いのですが、蓄財に意識を向けるべき月なので投機的な誘惑には十分注意してください。高額商品の購入も今月は控えましょう。
環境の変化により心身が疲弊しやすい一年となっていますので、周囲の変化だけではなく自分の身体にもしっかりと目を向け、不調のサインを逃さないようにしてください。気分が晴れない時は見晴らしの良い場所からの景色を眺めることで気分がスッキリするだけではなく、運気も高められるので一石二鳥です。
今月の吉方位は、南、北、南東です。全て年盤も活かせる良き方位ですが、中でも人との関係をより良いものと出来る方徳が得られる北への祐気どりはいかがでしょう。土日だけお伝えすると13、14、20日です。
七赤金星
隠れていたことが表面化しやすい月となっています。
今までの行いの因果で立場が変わるようなこともあれば、なんとなく付き合っていた人との相性がここに来てくっきりと形になり、関係の解消に繋がるようなこともありそうですし、逆にイマイチ相性が良くないと思っていた人の良さに気が付き、ぐっと距離が縮まることもあります。
今月は直感が優れているので、相性の違和感はその感覚に従って距離感を測っていきましょう。
人に対してだけではなく、取り組んできた事なども含め見直しのタイミングに来ています。来月は取捨選択の行動は極力避けるべき月なので、年度の変わった今月中に身辺を確認し、生産性の下がってきていることなどは思い切って手放してください。そうすることで新たな発見や興味の対象がその空いた空間にピッタリとはまり、心機一転フレッシュな感覚で新年度のスタートが切れます。
人から注目され人が寄ってきやすい運気となっていますが、異性との過度なコミュニケーションは周囲に軽薄な人物としての印象を強く与えますので、今月は来るものは拒まずも深入りせず、こちらが真剣に交際したいと思える異性以外とは一定の距離を保ち相手にも誤解を与えないよう注意してください。
今月は交際費など何かと出費の多い月となりそうです。来月も懐は心細くなりそうな月なので、今月から収入と支出のバランスに意識を向け静運期を乗り切りましょう。
お金だけではなく心身のバランスも乱れやすくなっています。鬱々とした日々が続くこともあるかもしれませんが、そんな時は思い切って仕事を休んで開放的な気分に浸るくらいの勇気を持って身体を労わりましょう。頭痛に注意。
今月の吉方位は、南東と北東です。気持ちが晴れない時は南東に遠出をして、その土地で評判の飲食店で食事をして気晴らししましょう。土日だけお伝えすると6、20日です。
八白土星
今年は心身に負担の掛かりやすい踏ん張りどころの八白土星、その中にあって今月は特に注意が必要な一ヶ月となります。
とにかく体調を崩しやすくなっていますので、体調の変化には十分注意を払ってください。また腰や関節を傷め、今までの生活のスタイル、ペースにブレーキが掛かることもありますから、ストレッチやマッサージなどに行き身体をほぐしてあげましょう。
万事なかなか思い通りにいかずストレスが溜まるかと思いますが、停滞は今いる場所からの景色を注視するためのメッセージと捉え、ジタバタせずじっくり出来ることからこなしてください。
今年は動より静の一年、そんな静の期間は吸収力が格段に高まっているので、読書や人からの気付きによって今後の人生が大きく開いていきます。普段は読書をしない方も書店に行き、棚を眺めるだけでも何か得られるものがありますので是非足を運びましょう。
また師と仰げるような人との出会いにも恵まれる期間ですから、教えを乞いたいと思う人とは積極的に触れ合ってください。
推命学をやっていると人生無駄な時間はないということに気付かされます。低迷期こそが好調期を支える土台となりますので、今年こそが来年以降高まる運気の質をより良いものとする重要な期間と心得、大胆な行動は慎むべきですが、今いる場所でしっかりと学び、心身に取り込んでいきましょう。
今月のストレス解消のコツは懐かしさです。子供時代に縁のあったものに再び触れることで、癒しを得られ更には運気に磨きを掛けることも出来ます。ゲーム好きな方はレトロゲームがオススメです。
冒頭お伝えしましたが、今月はとにかく身体を労わってください。睡眠時間をしっかり確保しましょう。
今月の吉方位は、南東、南西、北東です。もしこのどれかに故郷があれば帰省するのがオススメです。土日だけお伝えすると南東は7、27日、4月4日、南西は27日、北東は20日、21日です。
九紫火星
長いトンネルを抜け今年から好調期に突入した九紫火星、立春明け暫くはまだ注意が必要とお伝えしていましたが、お待たせしました!遂に今月から完全にトンネルを抜けて運気は上昇していきます。
ここまで踏ん張って来たその成果が表れ、明らかに好転してきたと思えるポジティブな出来事もありそうです。
まだ運気回復のリハビリ期間なので、それはささやかなものかもしれませんが、少しでもハッピーと思えることがあった時はじっくりその喜びを噛みしめ、感謝することでその幸せが次の幸せを引き寄せたり、次の一手へのインスピレーションとなって表れます。
ここまで出会い運は好調だったので、静運期は多くの人のサポートで乗り越えることが出来た九紫火星、ここからは恩返しの期間に入ります。ここまで支えてくださった方だけではなく、助力を求める人が周囲にいた場合、積極的に手助けをすることで、これからの運気の上昇に加速をつけることが出来ます。
ただ今月は別れの暗示もあります。腐れ縁が切れてホッとすることもあれば関係が良好だった人との別れもあり、不安を覚えるかもしれませんが、好調期に入ってのことなので今の自分にとって必要な関係性の再構築と、あまり気に病まないようにしましょう。
ここから金銭運も徐々に回復してきますが、こちらに関してはもう少しリハビリが必要なので今月はあまり高い買い物はせず、お金の出し入れは慎重に。ただ一つ今月はこれからの盛運期に向けアクセサリーの購入はおススメです。高い物ではなくて大丈夫です。そのアクセサリーを見ることで自分はこれから益々良くなっていくというポジティブな思いのトリガーとなるので、是非購入の検討を。何を買っていいかわからない方はガーネットが入ったパワーストーンのブレスレットがオススメです。
今月の吉方位は、北と南東です。これからの数年間、着実にステップアップしていく方徳が得られる南東へ行き、地元の方に人気の飲食店で食事をしましょう。土日だけお伝えすると13、20日です。